阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ予想 最終結論(15:40発走)~2強は信じての相手探し~

スポンサーリンク

おはようございます。

あらためて、本日の厳選3レースのお知らせから。

先週日曜は、3戦2勝と勝ち越し!
昨日は、3戦1勝でしたが、チャレンジカップが◎マイネルハニーで単勝1点、馬連3点、馬単7点で的中!

ジャパンカップと金鯱賞的中に続いて「けいば手帖」はただいま絶好調です!笑

本日の厳選3レースのラインナップはこちらです!

●阪神9R 境港特別 芝2200m(14:25発走)
●中京10R こうやまき賞 芝1600m(14:50発走)
●阪神12R 夙川特別 ダート1200m(16:20発走)

●シャティン8R 香港カップ 芝2000m(17:30発走)【おまけ】

いつにもまして少点数勝負が多く、着実にプラスを狙っています。さらに今日は、香港カップの予想も加えています。お値段はもちろんそのままです。

ご購読はこちらからアクセスしてください。⇒けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。よろしくお願いいたします。

あと、香港カップ以外の、香港スプリント、香港ヴァーズ、香港マイルの予想は、TWITTERでつぶやくことにします。気持ち的には遊び程度にして、日本馬を応援するつもりです!

では、予想へ。

阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ予想 最終結論(15:40発走)

ここは、素直にリスグラシューとソウルスターリングの2頭が抜けていると思います。前者は、阪神1800mのレコード勝ちからアルテミスSでの重賞勝利。初の関東遠征で、素質馬フローレスマジックを下しての内容は秀逸。もちろん、関西に戻ればさらにパフォーマンスを上げる可能性も十分ですし、一番人気を裏切るような走りになるとは思えません。

それに比べてソウルスターリングは、逆に初の関西輸送という部分は気になりますが、雄大なフットワークは阪神外回りにピッタリ。さらに香港遠征で多くの馬が乗り替わりになるなか、ルメール騎手が継続騎乗できることは大きなアドバンテージです。去年も内からメジャーエンブレムをしっかりと勝たせていますし、去年のような競馬の再現もあるのではないでしょうか。

問題はその相手。人気どころでは人気ブログランキングへに最も期待します。前走は展開向かなかったことが大きな敗因でしょうし、休み明け2戦目で状態もアップ。伸び脚は確実ですし、阪神の馬場も合いそうなので、普通に食い込んで来れる1頭だと思います。

4番手は切ってはいけない!でも推したシグルーンに期待します。前走はリスグラシューに離されましたが、終始かかり通しだった競馬で3着まで粘った内容は濃く、もちろん、今回かかってしまわないとは言い切れませんが、そのあたりは修正してくるでしょうし、全く人気がなさそうですが、一発あっておかしくないでしょう。

あとは、新潟2歳Sを制したヴゼットジョリー。スピード十分のレーヌミノル。穴っぽいところでは、キャリア豊富なブラックオニキス。前走は崩れましたが関西に戻れば力を発揮しやすいサトノアリシアまで。

◎リスグラシュー
〇ソウルスターリング
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在15位くらい。お手数おかけします!)
☆シグルーン
△ヴゼットジョリー
△レーヌミノル
△ブラックオニキス
△サトノアリシア

馬券
3連複:◎〇ー▲☆△ ◎〇ー▲☆ー◎〇▲☆△
3連単:◎〇→◎〇→▲☆△ ◎〇→▲☆△→◎〇

スポンサーリンク